生徒からのコメント
(329)
2024年02月09日
とても良かったです。説明上手、明るい雰囲気。
2024年02月08日
今日も楽しく1時間を過ごせました。音読では、発音をしっかり修正してくださいました。Cô Uyên の教え方は、まさに、
Amazing good job em(素敵、ナイス)です!
2024年02月06日
実に楽しく会話ができました。ありがとう。
2024年02月04日
1時間のレッスンで、毎回、平均すると50個の新しい単語に触れます。そして、次回までに覚えるようにしています。単語量の増強。少しずつベトナム語が話せるようになってきている気がします。これも、全てウェンさんのおかげです。
ウェン先生を3つの言葉で表すとしたら…
明るい vui vẻ
優しい tốt bụng
まじめ chăm chỉ
です。
2024年02月02日
いつも気安く質問ができるので,参考書で分からない疑問に答えてもらっています。
2024年02月01日
発音の練習をしました。とってもやさしい先生なので楽しく学ぶことができました♪
2024年01月31日
今日も楽しくベトナム語学習ができました。相変わらず、một lần nữa(もう一回(言ってください))を連発していますが…
ベトナム語検定試験まで残り5か月。目標達成のため、引き続き、ウェン先生について行きたいと思います。ご指導よろしくお願い致します。
2024年01月29日
発音の指導を中心にレッスンをしていただいています。声調や発音の区別が少しずつですが、できるようになってきたと思います。
2024年01月28日
今日は、主に、mớiの用法4種類について勉強した。① 新しい、② 〜したばかり、③ 〜して初めて〜する、④ まだ(時期尚早を表す)。mớiを使いこなすことは相当困難だ。
2024年01月28日
今日も、楽しくレッスンできました。ありがとうございました。
ベトナム語で難しいのは、やはり発音で、nói (言う)、nghe hiểu (聞き取り)は、まだまだ努力圏です。いくら簡単な単語でも、本当の意味で体に染み付いていないと、パッと瞬時に頭に浮かんできません。
VD:lựa chọn (選択)、xe khách (大型バス)